ROAD


CAT EYEだけじゃない「Light & Motion」もおすすめです。

2018.Dec. 24

LIGHT & MOTIONというライトのメーカーはご存知でしょうか。

ライトのメーカーはCATEYEだけではありません!

この「ライト アンド モーション」は、もともとはダイビング用のライトから始まったブランドで、そのライトの技術を生かし自転車用に開発をしたモデルとなっています。

そして組み立てから設計までMADE IN USAとなっていて、米国で初めてANSIFL1規格(米国工業規格)をクリアーしたブランドとなっています。

通常のライトは充電が少なくなっていくと少しづつ光量も少なくなっていきますが、ライト&モーションは最後まで明るさを保つ設計に回路をしているのでしっかり最後まで照らすことができます。これは、ライト&モーションでは共通となっている機能です。また、防水規格「IP67」対応し水深1mの水中に30分間浸漬しても内部には浸水しませんし、1mからの落下衝撃にも耐える構造となっています。

 

 


そしておすすめなのがこちらを照らしている「URBAN500」¥6.000(税抜)

ハイモード(500lm 約1.5h)・ミドルモード(250lm約3h)・ローモード(125lm約6h)パルス(12h)充電時間5時間

明るさもさることながら、照らしている角度も広い事に気付かされます。ライトをつけて走行していると走っているところよりも広めに見たいという気持ちが出てきます。実際に私もそう感じました。この光の明るい角度でしたら、問題ありませんでした。

そして、走る所にもよりますが200lmくらい明るいと一般的にはしっかり照らされていると認識されているようです。

その200lmを超える250lmで約3h使えるので、20kmで走ったとしても60kmは明るい状態のままで走行可能になります。

これはありがたい。当店おすすめのモデルです。

暗くなるのが早くなっているこの季節。安全に乗るにはまずライトからしっかり照らせるモデルをご用意ください。