ROAD


ASSOS 冬用ウェア 入荷してます!

2018.Dec. 21

12月も半ばに入り気温が ぐんっと下がり走るのが辛い季節となってきました。

そんな方におすすめのASSOSのジャケットが入荷しています。

MILLE GT JACKET WINTER
PRICE : ¥34,000-(税別)

CLIMARANGE : WINTER
推奨使用温度帯 : 6℃~12℃
COLOR : blackSeries / blueBadge / nationaRed
レギュラーフィット

 

ウィンターシーズンにもっとも使える軽量ウインタージャケット。太平洋側の冬でも比較的暖かい地域にお住まいの方や、冬場でもしっかりとライドされる方にはぴったりのモデルです。スキンフォイル(インナーウェアー)で温度を調整することで、ウィンターシーズンを通して活躍します。

 

先日アソス「Mille GT JACKET WINTER」を着てライドしてきました。

まさに上記で書いた通り、気温が朝8℃~昼には15℃とミレGTジャケットで1日ライドできる状況で使用してみました。

朝は気温が低かったので、インナーにはBONKAを着用することにし、2枚のみで出かけました。

日陰での信号待ちの際だけ心拍が少し上がってくるまでは寒さを顔と耳から感じましたが、心拍が上がって来た時には全く寒さも感じることなくライドできました。

EarlyWinterのインナーでもよかったかな?と考えていましたが、やはり首元の暖かさも考えBONKAにして正解だったと感じます。

さてさて、このミレGTジャケットですが、このレンジでは最高と感じてしまうほどの着心地です。

アソス独特の、ウェアーを着て普通に立っているときはキツさを感じますが、いざライディング姿勢をとるとスパっとキツさが取れジャストフィットに生まれまわります。しかも動き辛さなんて全く感じす、ダンシングしても全く体はフリーな感じ。まさにアソスです。

インターミディエイトジャケットよりも少し上の気温で使用できるミレGTジャケットは、この時期にベストなウェアーになっていると感じます。フィット感も違いますのでガシガシ動ける感じ、すごいです。

インナーで気温の変化に対応して幅広い気温の中で使う事が出来るかと思いますが、インナーの上に汗を吸い上げる為にもう1枚着るとよりベストでいい感じになるのではとも考えられます。

ジャージの様でジャージではなく、ジャケットの様でジャケットの様なガサガサする感じも全くないので全く新しいジャンルのウェアーになっているとも感じました。しいて言うならばウェットスーツなのかな・・・・でもゴムの様な感じもしないです。

これからの季節にはマストアイテムとなるウェアーになっています。またライドが楽しくなります。

 

 

サイズのご相談、レイヤリングのご相談は気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com