ROAD


ASSOS NEW MODEL ”S9 SHORTS”

2018.Sep. 17

絶大な信頼感のあるウェアーASSOSより、新しい 次世代PADの登場です。

ASSOSより全方位にわたって進化を遂げたNEWモデルその名も”S9”!

S9ショーツはS7ショーツから5つのキーテクノロジーによって開発されています。

■ roll Bar

自動車サスペンションのアンチロールバーから 発想を得た特許取得済みのブレースデザイン。
左右の動きからパッドを安定させる新しい構造。

これによりダンシング、シッティング時にS7よりパッドが正しい位置に固定できるようになっています。

■ Butterfly Pattern

脚を完全に包み込むメインテキスタイル。
わずか2つのパターンだけで作られ均一なホールド・軽量化・快適性が大幅に向上。

■ ergoBox

パッドを支え、ロールバー/ビブと 接続するためのスクエア形状背面パネル。左右がしっかりと連結されパッドが傾かず安定して姿勢に追随。

■ carbon X bib

背面にメッシュパネルを配置していた前作から、同等のフィット感を持ちつつも、より放熱効率が高く、肩へとかかる負担を軽減する構造へ。

カーボンを混合した新素材を使用するフロントサイド側ビブ。
バックビブは一本の素材を折り返し作られた単一構造。姿勢変化でのパッドのずれを防ぎ、背中部分の汗の発散を妨げない。

 

■Equipe RS insert

S7パッドがさらに進化。レース仕様のナローサイズ8mmパッド。ゴールデンゲート、3Dワッフル構造、
大型化したエアベンチレーション。

先日私は那須高原にて 全日本のロードレースにも使われたアップダウンのあるコースを走りS9の進化がどんなものかと体感してきました。

もちろんS7を普段から愛用させて頂いております私が一番驚いたのが、フィット感の更なる向上。

S7でも他ブランドとの差を感じていた私でしたが、S9はさらのその上を行ってる感じ。

他のメーカーのショーツを履くと何度かパッドの位置を調整し違和感があったことを覚えています。

ですが、S9は”roll bar”テクノロジーによりペダリング時の足の動きにピッタリ追従、サポートしてくれます。

ライド中にパッドの位置が気になることはありませんでした。

そして、私はASSOSに変えてからお尻の痛みとも「さよなら」しました。楽しく走っているのに痛みは感じたくありません。

 

辛そうな顔になっているのは気にしないでください。

 

S9搭載ショーツのラインナップはこちら!

EQUIPE RS BIB SHORTS S9
スタンダードレーシングモデル EQUIPEショーツのフルモデルチェンジ版。
ビブ部分が外側まで伸びた、ロールバー構造をはじめとした、 特徴的なA-LOCKエンジニアリングと名付けられた5つのテクノロジーが 融合することで、パッドを安定させて異次元のフィット感を実現。

LINE:EQUIPE RS

SIZE :XS – S – M – L – XL – XLG

COLOR:Black Series / National Red

PRICE:¥28,600+tax

EQUIPE RSR BIB SHORTS S9
EQUIPE RS BIB SHORTS S9の超軽量上位モデル。
S7世代の最上位モデル T.カンピオニッシモに採用されている Type.701平織りヴォーヴェンファブリックを使用。
ファブリックの強度が上がり、パッドに十分な安定性がもたらされることで、 ロールバー構造が不要になっています。

LINE:EQUIPE RS

SIZE :XS – S – M – L – XL – XLG

COLOR:Black Series

PRICE:¥42,000+tax

発売時期は来年2月となっております。

このショーツのすごさを感じてしまった私は、2月までモンモンとして待ち続けています。

ご予約受付中!

 

 

 

 

 

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com