ROAD


オールマイティに乗れるロードバイク

2023.Feb. 6

よりスムーズに、より速く、そして自信をもって。 あらゆる路面を駆け抜ける。万能、快適、ロードバイクの楽しみを広げる新型シナプスが入荷してきました。

こんなROADバイクを待っていた!!

前作のシナプスカーボンから大きくフレームワークの変更があり、キャノンデールが持っているノウハウが惜しみなく投入されている新型シナプス。今までのシナプスはロングライドに特化していたもでるからオールマイティーに使うことができるROADバイクへと変貌致しました。

 

 

注目なのが、ドロップドシートステイ。SUPERSIX EVOでも採用しているシステムでキャノンデールの統一されたフレームワークとなっています。そして、フレームの形状にも注目。レースの世界でも実証済の空気抵抗を少なくするエアロシェイプをフレームとフォークに採用し、万能にライドが楽しめるようなフレームワークを実現しています。

 

プロポーショナルレスポンスを採用し、各サイズ・すべてのライダーの為にカーボンレイアップを調整してベストな乗り味を提供できるようにしています。とにかくスムーズで快適、そして抜群のコントロール性能を体感していただけます。また、シナプスは不快な振動を吸収する形状で軽くてなめらから乗り心地を提供してくれます。

 

スマートセンスを搭載!!

話題になっている「スマートセンス」が搭載されています。付属のバッテリーをフレームに取り付けすることでフロントライト・リアライドへ供給される仕組み。後付けで後方の車のレーダーも取り付け可能です。フロント350ルーメン・リア85ルーメンと満足できるライトを搭載し、スマートフォンで調整も可能な最新の機材です。

また、バッテリーにはスマートフォンとも接続できるようになっていますので、出先でスマートフォンの電池がなくなっても充電が可能です。

 

そして、タイヤ幅も35Cまでインストール可能。太いタイヤにも対応できるようになったので、ちょっとした砂利道や川沿いの道という普通のロードバイクでは躊躇してしまうような道も楽しめる設計になりました。何よりも、太いタイヤを入れられることで、乗り心地の面でも大きな違いが生まれます。

 

■ SYNAPSE CARBONはこんなライダーにおすすめ

シナプスカーボンは、ロードバイクを楽しみたい方におすすめ。特に、クロスバイクを卒業してロードバイクに乗ってみたい方や、スピードも乗り心地も求めている方。長い距離を乗りたい方。そして、まだ自分がROADバイクをどのように楽しんでいこうか迷っている方にもシナプスカーボンを乗りながら方向性を決めていくなってことも可能なオールマイティなロードバイクです。

ちょっと太いタイヤを履かせたら、グラベル系のバイクに変身し、25Cや28Cのタイヤを履かせたらROADバイクへ早変わりします。空気抵抗も前作よりも10%も削減できているのも大きなポイントです。

SynapseCarbon 3Lがおすすめです。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 : 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com