ROAD


ついに入荷してきたADDICT RC 40

2022.Nov. 7

新型のFoilの発表が記憶に新しい所もあるSCOTT。青葉台店でも取り扱いを始めたブランドです。

そんなSCOTTのバイクがやっと入荷してきました。今回入荷したバイクはADDICT RC40、軽量でありヒルクライムなどが得意なバイク。メインコンポーネントに105Di2を搭載した完成車になります。

上位グレードと遜色がない変速性能を持つ105Di2を搭載している事もこのバイクの魅力になりますが、このバイクの魅力はそこだけではありません。このバイクに使用されている、HMXカーボンと言われる素材は軽量でありながら、剛性も高く、尚且つ乗り心地もかなり上質な物に仕上がっています。

ロードバイクに乗る上で車体の重量は少しでも軽量が良いはず。

そんな中で軽さ、剛性、乗り心地を合わせ持つHMXカーボンを使用して作られたヒルクライムバイクである、ADDICT RC 40は全ての方が満出来るバイクではないでしょうか。

ハンドルが内装式になっている事もオススメのポイントの一つです。バイクのシルエットを見た時ブレーキホースなどは出来る事なら外に見えていない方が綺麗な印象になります。その点このADDIC RC 40は最初から内装ハンドルになっている事によってとても美しいハンドル回りになっています。見た目がけだはなく、空気抵抗の削減をも果たしているのが最近の流行りを感じさせます。今後ポジションなどが決まった時には一体型の内装式であるカーボンハンドルに変えるカスタマイズも今後の楽しみの一つかもしれません。

そしてなんといってオススメなポイントはこのバイクのカラーリングです。イエローメタル。他のメーカーにはない非常に綺麗なバイクに仕上がっています。ラメがカラーリングに入り、そしてSCOTTのロゴはシルバーとカッコよさを出しつつも上品なバイクだと印象を受けます。視線に入るトップチューブの塗装とダウンチューブとの塗装は色は似ていてもグロス、マットと微妙に色合いの違いを出し、そのバイクにしかない特別感すら感じる事が出来るかと思います。

またトップチューブにデザインされたADDICT RC のRCのロゴもオシャレさを感じせるデザインです。

入荷してきたばかりのバイクであるADDICT RC40、レースを好む方から、普段のライドを楽しむ方のどちらにも満足してくれるバイクに仕上がっています。それも新たに設計されたジオメトリーがあるからこそ。ADDICTは勿論、FOILのジオメトリーも受け継がれ、更なる進化を遂げたADDICT RC40 。

最高のパフォーマンスを求める方にはまさにピッタリのバイクになっています。

気になる方は是非店頭にお越し下さい。写真では伝わり切らない魅力があるバイクです。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 :11月1日より 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

 

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com