ROAD


今人気の高いグラベロード Topstone 2

2022.Nov. 5

ここ最近になり、ますます人気が上がって来たなと感じる事の出来るグラベルロードバイク。普通のロードバイクでは走る事の出来ない道を走る楽しさ、山の中を突き進む冒険感などが人気の理由でしょうか。ここ最近ではニセコグラベルなどグラベルを存分に楽しむ事の出来るイベントも多くなってきた印象です。

そんな人気の高いグラベルバイクを始めたいそんな方にまさにピッタリのバイクがこちらのバイク。

CANNODALE Topstone 2

メインコンポーネントにGRX400を搭載したグラベルバイク。当然の如くブレーキは主流である油圧のディスクブレーキ。グラべルを走る上ではブレーキは決して妥協はしたくない箇所だと思います。リアの段数は10速、歯数構成は11-34Tとグラベルをこれから始めてみたいなんて方にはまさにピッタリ。

フレームはキャノンデールが誇る非常に品質が高く、軽量であるアルミフレームにフルカーボンのフロントフォーク。アルミでありながらも重さを感じる事がないのが、キャノンデールの特徴かと思います

そしてもう一つオススメな点がホイールがチューブレスに対応していることです。少しずつですが、ロードバイクのチューブレス化をする方も多くなってきた印象があります。チューブレスの最大のメリットとしては空気圧を落とせる事による乗り心地の向上です。と言っても実際に乗ってみて体感しないと伝わりにくいですが、全くと言っていい程違うので、このチューブレスに対応している事は大きなポイントになります。

カラーリングもどちらも魅力的なカラーリングになっています。オリーブグリーンとミッドナイト。カーキ色のバイクは砂利道や山の中でも溶け込む様な落ち着きのあるカラーリング。ミッドナイトは見ただけで綺麗であり、カッコイイなと思えるような美しさがある気がします。どちらもグラベルバイクらしいカッコよく、他には無いようなカラーリングです。

今人気のがどんどん上がっているグラベルロード。少し興味があるな、なんて方はこのバイクから始めてみてはいかがでしょうか。ロードバイクでは味わう事が出来ない楽しさ、魅力が沢山詰まっています。興味のある方は是非一度ご来店下さい。お待ちしております。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 12:00∼19:00

定休日 :11月1日より 水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

 

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com