ROAD


【CAAD Optimo 1】 サイクルライフをこの1台から

2022.Aug. 5

ロードバイクを初めてみたい。数多くあるメーカー、モデル、グレード沢山ありすぎてどれを選んだら良いか分からない、という方も少なくないと思います。ロードバイクに乗って見たい。でも折角なら、良い物が欲しい、価格が少しでも抑えられたらより嬉しい、そんな方にまさにピッタリなのが【CAAD Optimo 1】です。

アルミの品質がとても高いキャノンデールが作り出すフレーム。軽さ、耐久性、乗り心地の良さ、どれを取っても、とてもエントリーモデルとは思えない程のスペックを持っています。アルミフレームと聞くと、どうしても重たいのではと思う方が多いはず。しかしキャノンデールは違います。漕ぎ出しの軽さからスムーズに進んでくれる感覚は一度味わうと他のアルミバイクには乗れないかもしれません。それ程までに品質が高い物に仕上がっています。

そして乗り心地、走行中や走り終わった時など路面からの振動がどうしても体には伝わってしまいます。そんな振動吸収性、乗り心地の良さに関してもこのバイクはとても高いポテンシャルを秘めています。体に来る振動、疲れが少ないと、走っている時のストレスも軽減し、ライド、サイクリングがより楽しくなります。自分が思っている以上に長い距離を楽しく走れる様になると、とても嬉しく、より一層走るのが好きになってきます。またアルミフレームだけではなく、フォークこそはカーボンになっているので、軽さも出しつつ、より高い振動吸収性を担っているので、これ以上のバイクは無いかもしれません。

そんな最高のフレームに使われているパーツはシマノ105。11速変速と今後のカスタマイズ、グレードアップも容易です。スムーズな変速、握りが軽く、そして高い制動力があるブレーキはライドに安定感を与えてくれます。自分が思った通り、しっかりと止まってくれるとストレスもなく、走れるので、安心感も出てくるかもしれません。

カラーリングは2色。どちらも非常に人気のあるカラーです。ブルー、レッドと鮮やかなフレームはどこで写真をとっても綺麗なバイクです。海、山、と色々な所にこのバイクで走りに出かけてはいかがですか。今まで乗って来た自転車とは重量は勿論、スピード感が全く違います。こんなにも軽く、速く、気持ちよく走れるのもロードバイクの楽しさの1つ。そんな楽しさがより楽しめる【CAAD Optimo 1】。

 

是非この一台からサイクルライフを初めてみてはいかがですか。ご来店お待ちしております。

 

当店ではライドイベントも行わせて頂いております。初心者ライド30kmから距離を少しづつ延ばし、お客様に合ったライドを楽しんでもらえるように準備しております。また、ステップアップライドでは上りをメインのライドを行ったりもしていますので、ぜひご一緒に自転車ライフを楽しみましょう。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加え、8月3日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com