ROAD


フィッテングさせていただきました。

2022.May. 20

ご納車からライドを重ねて頂き、新しいバイク慣れてきたタイミングでとご要望とセンチュリーライドを控えているという事で、先日フィッティングをさせて頂きました。

 

フィッティングとは

 

科学的根拠に基づきポジション調整を行い、身体にバイクをフィットさせるメソッドです。
ライダー1人ひとりの骨格、筋力、柔軟性の特徴を考慮し、故障の可能性最小限に抑え、誰でもより速く、より遠くに、より快適に走ることを手に入れることを可能にします。
また、フィッティング時の体の特徴に合わせるので、過去、未来ではなく、今のあなたに最適なポジションが得られます。
より高いパフォーマンスをライダーに提供するため、GROVE青葉台ではスぺシャライズドのBODY GEOMETRY FIT(ボディージオメトリーフィット)を実施しております。

 

先日のフィッテングの様子

こちらは膝の位置を確認し、正しい位置で踏み込みが行えているのか確認をしている状況になります。サドルの前後位置、ペダリング時の膝の動きを見ています。膝の痛みの原因にもつながりますので繰り返し調整をしていきます。

 

楽しいライドに出かけるとついつい無理をしがちになります。いつもより追い込んでみたり、ペースを上げてみたりしていると自分が思った以上に筋肉に負担をかけています。疲労が抜けなくなってきます。特に足の痛みはペダリングが出来なくなってしまう事もありますので、下半身ケアは大切です。当店では、GRID FORM ROLLERをおすすめ。トリガーポイントにダイレクトに刺激を入れることが出来、血流を良くし疲れを軽減してくれます。ライド前にも有効なのでおすすめです。

 

フォローフィット

フィットから3か月以内に再フィットが無料で1回行えます。フィット後、快適性、持続性またパワーなどフィーリング変化を実際のライドにてテストして下さい。
ローラー台上よりも実走の方が出力が高くなるためです。ポジションの変化による違和感などあれば修正致します。フォローフィットの際もご予約が必要となります。
お気軽にご相談下さい。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(5月5日は営業致します)

上記に加え、6月1日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com