ROAD


Mucoff ハイドロダイナミックルブ使ってみました。

2018.Feb. 12

雨の中を走ってもチェーンオイルが落ちづらいチェーンルブを探していたところ、Mucoffから本場のクラシックレースや長距離ブルべの為に開発されたこちらのルブが入荷したので試してみました。

■Mucoff HYDRO DYNAMIC CLASSIC LUBE ¥3,300+tax

過酷な事で有名なヨーロッパクラシックレース。そんなレースでもしっかりと役割を果たしてくれるルブをオイル切れをTEAM SKYと共同開発したという事で、興味を惹かれ即決購入致しました。

クラシックレースや長距離ブルべ等、ハードな環境下において究極のパフォーマンスを発揮する、ペースト状の高耐久性チェーンルブ。耐久性と低摩擦性を兼ね備え、優れた長距離性能を持つ合成ポリマー配合。厳しい天候や長距離のライディングに耐えうるよう特別に開発され、ペースト状のルブを、専用のブラシで塗布するだけで、今まで非常に手間のかかる作業を必要としていた高耐久で高いレベルの潤滑と保護を、簡単に維持することが出来るようになりました。

 

ペースト状で一見、粘度が高そうですがチェーンにもルブがよく馴染み抵抗もとても少ないです。

使ってみました感想としては、雨天の走行でも油分切れを起こすことがなく快適に走ることが出来ました。

一般的なチェーンルブですと雨の中長時間走った場合、油分切れを起こしチェーンの辺りからキュルキュルと嫌な音がすることがあります。

こちらの状態で塗布したての頃からほとんど潤滑性能は変わらず維持できています。雨の中も走りましたが比較的きれいに保てています。

これから距離を走りチェーンの状況を観察していこうと思いますが、ここまで使っただけでも、長距離ライダーにはぜひ使っていただきたいルブのような気がします。

Mucoffおなじみの匂いも、ついていましてこちらはグリーンアップルの爽やかな匂い。

チェーンにルブを塗る作業も爽やかに行えます。

通勤や通学で雨天でも走る方にはおススメです。

 

 

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com