ROAD


リムブレーキモデル、ALLEZ ELITE入荷

2022.Feb. 1

今となってはディスクブレーキが主流になってきましたが、まだまだリムブレーキモデルもあります。リムブレーキのメンテナンスのし易さ、重量面での軽さ、リムブレーキの握った時の感触などリムブレーキモデルが好きな人は沢山いると思います。

そんなリムブレーキモデルで今回ご紹介するのがスペシャライズドが発売するALLEZ ELITEです。スペシャライズドが発売する人気のリムブレーキモデル。フレームはアルミ素材、そしてフロントフォークはカーボンとコストパフォーマンスが非常に高く、今までのモデルと比べてもさらなる軽量化をしています。

ロードバイクに興味があり、ちょっと乗ってみたい、なるべく手軽に始めてみたい、そんな方にはピッタリな車体になっています。コンポーネントであるパーツはSRAMを搭載。この価格でありながら11速変速はやはり嬉しいポイントです。平坦や坂、山道などでの選択肢の幅が広がるので11速のギアはライドをより楽しくしてくます。

またこのバイクの嬉しいポイントはラック、フェンダーを取り付けするマウントが標準で付いています。通勤、通学に利用を考えている方や、荷物を載せて少し泊まりで出掛けてみたいなんて方にも最適なバイクになっています。自分の走り方、スタイルに合わせてバイクのカスタマイズが出来る、これもまた自転車の楽しみ方の1つでもあります。

そしてなんと標準ではいているホイールはチューブレスに対応しています。最近ではチューブレスにされる方も多くなってきた印象です。その理由は乗り心地の良さが段違いだからです。空気圧を落とせ、クッション性も向上するので、衝撃を和らげてくれる、1度チューブレスの良さを知ってしまったら中々元には戻れませんよ。

またカラーリングもとてもカッコいいです。グロスキャストブルー、暗めの青色のフレームにロゴはシルバーそしてフォークは黒と落ち着きもありながらシックにまとまったバイク。バーテープの色を変えたり、ボトルケージでアクセントを入れてみたり、自分だけのバイクにする楽しさも詰まったバイク。

ロードバイクに興味がある方、このバイクでロードバイクを初めてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて2月16日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram