ROAD


最高のアルミバイク CAAD 13

2022.Mar. 7

ロードバイクを始めたい。出来るなら安く、でもいい物が欲しい。そんな方にオススメなのがCAAD13 DISCモデルです。アルミのバイクにはなりますが、そのポテンシャルはとても高いです。

元々アルミのバイクで有名となったキャノンデールとだけあり、アルミの技術は素晴らしく、それによって作られたCAAD13はその性能も格段にいいです。そんなCAAD13をご紹介します。

やはりアルミとなるとイメージにあるのが、車体が重たい、乗り心地が少し硬いなんて事だと思います。ですが、このCAAD13はそんな事はありません。カーボンキラーと言われ、最新の13モデルが出る前には10モデル、12モデルと前モデルがありました。しかしそんな今まででも十分に素晴らしかった車体が進化し、より素晴らしいモデルになっています。

アルミフレームではありながらその乗り心地はとても良いです。短い距離は勿論、ロングライドに行った際の疲労感などはやはり他メーカーと比べてもより少なくライドを楽しくしてくれます。またフロントフォ―クはカーボンになっているので、そこの部分の振動吸収性も優れています。

そして重量面ですが、アルミのバイクとは思えない感覚です。アルミとなると、やはりずっしりとしているイメージがありますが、実際に持って見ても、走ってみても本当にスムーズに進んでくれます。自分のバイクがスムーズに進んでくれるのは本当に気持ちが良いので、自然と長距離を走ってしまう、楽しさが詰まっています。

コンポーネントは10速であるTiagraモデル。そして11速である105モデル、ULTEGRAモデルとあります。違いはコンポーネントのグレードの違いだけになるので、自分がイメージをするライドスタイルに合わせて選ぶのも良いと思います。

純粋にサイクリング楽しみたい方にはTiagra、105グレード、今後トレーニングやレースなんかにも興味がある方にはULTEGRAグレードをオススメしたいです。よりスムーズな変速を味わう事が出来ます。

またカラーリングもラファとコラボしたカラーであるREP(レプリカ)、水銀からイメージをされたマーキュリーなどオシャレでカッコイイカラーになっているので、是非店頭でご覧下さい。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて3月16日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com