ROAD


暑い今こそ室内でローラーはいかがですか

2021.Aug. 22

梅雨が明けてから、天気のいい日が続く今の時期ですが、あまりの暑さから外に走りに行くのを躊躇っている方も少なくないのではないですか。日中は気温も非常に高く早朝や夜など少し涼しい時間帯に走るという方も多いと思います。もっと涼しく、楽しく自転車に乗りたいなんて方にオススメなのがスマートトレーナーです。

今までの固定ローラーよりもとても静かなのでマンションやアパートの方でも下の階の人や隣の方への音を気にせず使って頂けるぐらいの大きさまで小さくなりました。それ以上に今のスマートトレーナーには様々な機能が付いています。そんな機能を最大限生かし、より楽しいローラーでのトレーニングをさせてくれるのがアプリである「Zift」です。アプリの中のバーチャル世界で世界中の方と一緒に走っている様な感覚を体験する事が出来ます。

ただローラーを回すだけではなく、回した分だけ自分のアバターがどんどん進んでい行くので、実際に走っている様な楽しさ、ゲームの様な面白さがとても強いアプリになります。ケイデンスやスピードは勿論、自分がどのぐらいのパワー、実力があるのかを確認してり計測したりも出来るので、トレーニングをより頑張っていきたい方にも非常にオススメです。ローラーによってはバーチャルの中の道の変化、勾配の変化に合わせて2%、3%の緩い斜面から15%~20%の激坂など負荷を変えてくれるのでアプリの中でも実走感をより味わえる機能にもなっています。

普段一緒には走れない方と走ったり、世界中の選手やライダーとも一緒に走れるので一人でつまらないなと感じた事のある方にもまた面白い物でもあると思います。レベルがあがったりすればアプリの中でより高級で軽く速いバイクを購入したりする事も出来るの、ただ走るだけではなく、アバターのレベルを上げるというゲーム感覚が強い物にもなっています。

走るコースもいくつもの中から選べ、距離や時間も様々なので、その日の気分や練習メニューによって分けても面白いと思います。気温が高い今の季節、クーラーの聞いた部屋で汗を流すという走り方をしてみてはいかがですか。外を走るのとはまた違った面白さがありますよ。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて9月1日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook