ROAD


Bianchi ARIA

2021.Jun. 29

Bianchiのエアロロードと言えばOltreがBianchiの象徴的なモデルになると思います。Bianchiにしか許されていないカウンターヴェイルを搭載し乗り心地、エアロ性能を兼ね備えているオールラウンドバイクですが、エアロロードのミドルグレードに位置づけされているARIAです。

BianchiのTTバイクであるAQUILAのノウハウを受け継ぎ開発されたのがこのバイク。トライアスロンやタイムトライアル競技を走るAQUILAの特徴を受け継いでいるとだけあってエアロバイクと言う名の特徴が多くあります。

ヘッドチューブは船の先端の様に尖った形状をしており、そしてフロントフォークはヘッドチューブの付け根から先端にかけて細く、かつ薄くなっているので前から来る風を受けにくい設計になっています。フロントホイールとダウンチューブとのクリアランスこそも狭くなっているので風の通りをスムーズにしてくれ、抵抗となる向かい風こそも推進力に変えてくれる様なバイクになっています。

シートステイもトップチューブよりも低い位置に取り付けられているのでここの箇所でも空気抵抗の削減を行っています。ミドルグレードの位置づけとありながら、TTバイクのAQUILAからノウハウを受けているとだけあってフレームの至る所に優れた空力特性を持つモデルになっています。

そんなARIAですが、特徴的なのはエアロ性能だけではありません。ダウンチューブは太く扁平した形状をしているので強度も高くなっています、加えてBB周りの剛性も非常に高くなっているので、普段のライドは勿論、レースシーンなどのより負荷、トルクが掛かった時でも力を逃がさずバイクにパワーを伝えてくれるので、踏み込んだら踏み込んだだけ気持ちよく進んでくれるバイクになっています。

コンポ―ネントは105をインストールしているので、ブレーキ性能は勿論、変速性能に関しても気持ちのいいスムーズな変速をしてくれるので、トレーニングからレースシーンまで幅広く使う事が出来るグレードになっています。

カラーはBianchiの象徴的なカラーであるチェレステ、そして光沢のあるブラックの2色があります。そちらもかっこよくチェレステはどこでも映える様な綺麗な色ですが、黒も今人気があがって来ている落ち着きもありながら、シックでとてもカッコいいバイクになっています。

海沿いの平坦道を気持ちよく走りたいなんて方にはとてもオススメのモデルのなっているので、これからの暑くなり海沿いの風を感じながら入るのが気持ちの良い季節を走ってこのARIAで走ってみてはいかがですか。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて7月7日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook