ROAD


Bianchi OLTRE XR3

2021.Mar. 19

世界最古のメーカーであるBianchi。軽量モデルであるスペシャリッシマにDISCブレーキモデルが発売され、今シーズンから選手らが使うバイクのカラーリングも一新されました。Bianchiと言えばのチェレステカラーに新たに加わったターコイズ・チェレステ、そしてブラックからなるフレームは今までにはないかっこ良さがあると思います。今シーズンから選手達は今までのOltre XR 4とスぺシャリッシマDISCの2台を使い分けてレースに挑むようです。

今回ご紹介するのがOltreのエントリーグレードであるOltre XR 3です。新カラーが加わった上位2モデルですが、Oltre XR 3はカラーに関しての変更はないですが、デザイン、パーツなどの変更点があります。

まずデザインに関してですが、チェーンステイ部分にあったレバルトコルサのロゴが無くなり、よりシンプルなデザインに生まれ変わりました。

クランクの歯数に関しても変更されています。今までは52-36Tが付いていましたが、今期モデルから50-34Tとコンパクトクランクに変更されています。そしてスプロケットに関しても11-28Tから11-30Tと変更されています。クランク、スプロケットの変更点の影響は大きいと思います。しかしコンパクトクランクになり、スプロケットが11-30Tとなったので今まで以上に坂は楽に登れる様になりました。登りを少しでも楽に登りたいなんて方には嬉しい変更点かもしれません。

ご紹介したパーツに関しての変更点はありますが、他の部分の変更はないので今まで通りOltre XR 3の性能を堪能する事が出来ます。

Bianchiのみに許されているカウンターヴェイル、そしてOltreが持っているエアロ性能は平坦を走る時でも、坂を登る時でも抜群の性能と乗り心地の良さを併せ持っているバイクです。

そしてコンポーネントはULTEGRAが装備されています。普段のライド、トレーニングなどは勿論、今後レースなどにも興味があり出てみたい、そんな方の、そんなシーンでも申し分ない性能を発揮してくれます。今後レースやイベントに興味があり、参加してみたいなんて方には是非ULTGRAグレードをオススメしたいです。より確実で、より機能性の良い変速が出来ますよ。

少しずつ暖かい日が増え、外を走るのが本当に気持ちが良くなるこれからの季節、このバイクで走ってみてはいかがですか。

~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて4月7日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook