ROAD


TARMAC SL7 EXPERAT モデル

2021.Feb. 24

言わずと知れたSPECIALIZEDのTARMC、その最新モデルであるSL7。

エアロ性能、登坂力、軽量性とどれを取ってもバランスが良く、最速のバイクでもあります。そんなSL7にも最上グレードであるS-WORKS グレードから上位グレードであるPROグレードとありますが、今回ご紹介したいのがEXPERTグレードです。このグレードはとてもコストパフォーマンスが高いです。

まずフレームに関してです。S-WORKSグレードと比較をした際、使われているカーボンのグレードが違うだけで他は同じです。フレームの重量に関しては変わってくる所ではありますが、そこは僅かな差。剛性に関しては同じ強度を誇っています。

そして付いているコンポーネントはSHIMANO ULTEGRA Di2。スイッチ感覚で変わる変速は1度慣れてしまうと、もう今ままでのワイヤー式には戻れなくなる程気持ちのいい変速をしてくれます。特にフロントを変える際の奥までグイっと押すような必要がなく、マウスのクリックの様な感覚で変速する事が出来るので、変速をするのが苦手な方、疲れてきてスムーズな変速が出来ないなんて時でもDi2ならば確実にシフトしてくれます。

ブレーキは油圧ディスクブレーキ、高い制動力と軽いタッチで速度の減速が出来る物になっています。急な下り坂やロングライドなどをした際には何度もブレーキを掛ける時があるかと思います。そんな時でも疲れる事無く、最後までしっかりとブレーキを握る事が出来ます。その中でグレードが高いULTEGRAグレードなので、その性能の高さも大きなポイントだと思います。

乗り心地に関してもやはりTARMACは素晴らしいです。振動吸収性の高さに加え、高いエアロ性能を秘めているので平坦を走る時にはこれ以上ない程速く、楽に走る事が出来ます。平坦だけではなく、登りに関してもSL7はとても良いです。軽量モデルであったTARMAC SL6からその性能を受け継いでいるので登りでの軽さ、リズムの取りやすさも当然の如く素晴らしいです。平坦を走るのも、坂道、ヒルクライムをするのも、楽しくなる様なバイクでもあります。

完成車に付いているホイールは少し重量感があります。平坦を楽に走りたい方はエアロホイールを選択したり、登りが好きな方や、苦手な方は軽いホイールを選択して苦手を少しでも克服したりと今後のカスタマイズが楽しみなバイクでもあるのでそこの点もオススメなポイントです。自分好みにバイクをいじっていくのは本当に楽しいですよ。

そしてこのバイクの一番の特徴と言ってもいのが、そのカラーリングです。鮮やかなレッド、ブルー2色からなる色はとても綺麗で他にはない色合いをしています。ダウンチューブの真ん中部分は2色が重なりグラデーションを生み出している所もまた綺麗です。見る角度、光の当たり方によっては微妙に色が変わるのでいつ見ても飽きない様なバイクでもあると思います。

今後のカスタマイズ性を楽しみたい方、TARMAC SL7に乗りたい方、他にはないカラーリングが欲しい方にはとてもオススメのモデルです。写真と実車はまた違うので気になる方は1度ご来店下さい。


~当店の新型コロナウイルス感染症症防止対策について~

~営業日について~

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

    上記に加え、3月3日(水)もお休みさせていただきます

上記に加えて2月17日(水)もお休みさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook
Facebook