ROAD, MTB


オーバーホールのおすすめ。

2018.Nov. 25

さてさて、夏も終わりとなり秋から冬へと向かっている今日この頃。

走っていても体が温まるのに時間を感じるようになってきましたね。

そこで、当店からのおすすめは、夏の間に酷使したバイクの「オーバーホール」です。これからが来年に向けて走り込みができるチャンスです。

バイクのオーバーホール中は体のメンテナンスも行ってください。

冬にどれだけトレーニングを積めるかで、春からの変わった自分に出会えます。

 

当店では上記のようなオーバーホールプランでご用意しております。もちろん他店ご購入の自転車もご対応させて頂いておりますので安心してお持ちください。

 

こちらはOHに合わせてBBの交換をした時の写真です。プレスフィットBBなので全てを外して交換となっています。

日々のメンテナンスでは、手の届きにくいベアリングも定期的なクリーニング、メンテナンスが必要です。
開けてビックリなんて事がないように早め早めのオーバーホール、クリーニングがお勧めです。

 

チェーンは外して溶剤にいれてきれいに致します。伸びているようでしたら交換が必要なパーツ。3000km~からが交換の目安となります。伸びていると、変速も遅くなっている様に感じ、シャキシャキ動いてくれている感じをうけなくなってきます。チェーンは汚れを落として、潤滑油を新しいものにするだけでも違いがわかりますよ。抵抗が少なくなっている感じも体感できますのでおすすめです。

 

 

フルオーバーホールでは、お預かりした車体の部品類を全て取り外し、点検、分解、洗浄をおこないます。

納車時の軽やかなシフトフィール、パシッとしたブレーキタッチを取り戻しませんか?

もちろん、MTBもお受けしています。

他店ご購入の車体もお受けしています。

オーバーホールに関して、ご質問等御座いましたらお気軽に店頭まで!

 

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com