MTB


注目のMTBフルサスバイクが入荷!

2021.Oct. 27

STUMPJUMPER COMP ALLOY ¥396.000(税抜)

人気のスタンプジャンパーが近日入荷予定となっております。

楽しい事間違いなしの1台であらゆるライドを楽しませてくれる万能なフルサスペンションバイクです。

アルミフレームにFOXフォークが搭載され、トレイルライドから常設コースまで幅広く遊ぶことのできるオールマイティに楽しめる1台となっています。

新たに導入されたジオメトリーで上りから下りまで楽しめるバイクになりました。今までのMTBとは異なり、リーチが長く、低重心となり、ヘッドが寝かせ気味のサイズに生まれ変わっています。そうする事で、短いステムと短めのオフセットで安定感を演出しています。ステムの長さは、S1/S2は40mm、S3/S4は50mmが標準で取り付けされています。ヘッドアングルは通常のENDUROバイクは66°のヘッドアングルを採用していますが、ENDUROバイクよりもストロークが短い仕様でありながらヘッドアングルは65°を採用し、下りでの安定感を実しています。

また、リアサスペンションにはFLIPCHIPを採用し、ヘッドアングルを65.5°にする事も可能となっていますので、好みに合わせたヘッドアングルを決める事も可能な1台になっています。リアサスペンションのストロークは130mm・フロントサスペンションは140mmとなんともバランスの取れたストローク量を採用。

オールマイティなサスペンションストローク量を持ち合わせながら、ホイール径は29インチを採用することで、さらに山の中での走破性を良くしています。木の根や岩での失速感も感じず、何事もなかったかのように乗り越える29インチホイールは偉大です。また、29インチホイールは加速性にも優れ、26インチや27.5インチとはまた違ったものになっているのも楽しみの1つ。

バイクのスペックではポイントは何と言ってもFOXのサスペンションが入っている事。フロントには、FLOAT34 Rhythmが採用され、リアにもFLOAT DPS Peformanceが採用されているところもライダーにはうれしいパーツ。また、今や標準装備となっているドロッパーポストも。ぜひトレイルの上りにも挑戦してもらいたいです。

そして、SRAMNXコンポーネントを採用しています。GX AXS のアップグレードキットを使ってみるのも楽しそうです。無線になり、ハンドル回りもスッキリした仕上がりとなり、シフト感も想像以上です。

ハンドルをカーボンに交換するのもおすすめです。軽量化という効果もありますが、ライダーが感じる衝撃を軽減してくれる効果も軽量化以上に効果を感じれると思います。1日中走っていると腕の疲れ具合も違ってきますし、余裕も生まれるのでおすすめです。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて11月17日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com