MTB


SANTACRUZ CHAMELEON

2021.Jul. 12

ついに入荷してきました!

SANTACRUZ Chameleon。

リジットフレームの火付け役となっているカメレオン。サンタクルズの歴史の中でカメレオンは、姿を変えてきましたが今も人気のある車種として残っているのが、昔からMTBを楽しんでいる方にはなじみのある名前でもあるかと思います。

現在のカメレオンは、ホイール径が29インチもしくは27.5+のサイズモデルと変貌を遂げています。しかし、このシルエットが昔のカメレオンのイメージが残っているのがうれしい仕上がり。フロントフォークも120mm~130mmくらいがベストなバイクとなっていますので、本当の幅ひろく遊べるバイクとして選んで頂けます。

おすすめなのがやはり、29インチ。昔の29インチとは違い、大きさを感じない走りができるのが現在のカメレオン。29インチの走破性の良さを体感していただけると思います。BBの上にしっかり乗れていれば転ぶという感覚も全く感じさせない29インチホイール。ギャップを越える時にも優位なホイール径となっているので木の根や岩の今までは車体がストップかかってしまう様な事が合っても、29インチホイールはこなしてくれるので、減速感を全く感じません。ヘッドアングルが67.3°となっているのがトレイルでのライドを物語っているのではないでしょうか。

トレイルを気持ちよく走りたい!それにはリアセンターの長さも大切。カメレオンは415mm~430mmと可変式。29インチホイールで415mmまで詰めることが出来ればトレイルライドが楽しい事間違いありません。クイックな反応も楽しんで頂けると思います。

もちろん、ダートジャンプにも使えるバイク。幅広く、1台でトレイルからダートジャンプそして、富士見やふじてん・岩岳でも楽しめる1台に仕上がっているので、リジットで楽しみたい方にはベストな選択になると感じます。これからMTBを楽しんで行こうと考えている方にもおすすめの1台です。

そんなおすすめバイク SANTACRUZ CHAMELEONは FOGカラーのMサイズを店頭でご確認頂けます。

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて7月21日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com