MTB


ROCKHOPPER EXPERT 29

2020.Dec. 1

マウンテンバイクを手軽に始めて山を走りに行ってみたい、その上で価格も手が届きやすい物が欲しい、そんなコストパフォーマンスの高いバイクが、SPECIALIZEDのROCKHOPPER EXPERT 29 です。

軽量で丈夫、かつ高性能、旧モデルから大きく進化し全てのライダーにパフォーマンスをのコンセプトで開発されました。そんな進化をしたバイクは様々なライダーの欲求を満たしてくれるそんなバイクに仕上がっています。

そんなROCKHOPPER EXPERT 29の魅力を紹介したいと思います。

フレームは軽量で耐久性にも優れたアルミフレーム。使用しているチューブもパテッド加工がされているのでバイク全体としての重量も軽くなっています。それにより山でのバイクコントロールのしやすさ、力を逃がさないバランスの良さをもっています。

ジオメトリーに関しては最新のハードテイルバイク、Epic HTとリーチ、ヘッド角は、ほとんど同じ設計になっています。それにより今まで以上に山での走破性も向上しています。チェーンステイに関しては少し長めのジオメトリーになっているので、ゆったりと安定した走りも出来るバイクに仕上がっています。

またブレーキは油圧ディスクブレーキになっています。山での制動力も申し分なく、それによるバイクコントロールのしやすさ、安定感のある走りなど、初めてのトレイルライドでも安心して走れる事間違いないです。

チューブレスホイール、SRAM Eagle1x12速ドライブトレイン、RockShox Judy SoloAirフォークといった走りをより高めてくれるパーツが付いているので、マウンテンバイクデビューには申し分ない性能を秘めています。

フロントチェーンリングに関しては( ワンバイ )1枚となっているのでメンテナンス性、操作性に非常に優れています。リアディレイラーにはクラッチ機構を搭載しているので、悪路でのチェーンが暴れるのを抑えてくれたり、チェーン落ちのリスクも軽減してくれる、一人では不安なトラブルの抑制にもなるので、嬉しい機能です。

そしてフレームに関してはドロッパーポストも装備出来る様になっています。山の中での登り、下りでのサドルの高さをスムーズに変えたい、なんて思った時にも対応出来るので、これは今後のカスタマイズが楽しくなりますね。

このROCKHOPPER EXPERT 29に跨り、自分の思うがままのスタイルで山を走りに、坂道を駆け降りてみてはいかがですが。

  

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて12月2日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com
Facebook

Facebook