INFORMATION


あなたのサイクルライフをサポートするフィッティング行っています!

2019.Aug. 5

BODY GEOMETORY FIT(ボディージオメトリーフィット)

■スペシャライズドが提唱する「ボディージオメトリーフィット」とは?

人の体はもちろん個々で違う。そんな個々に対応し現在の体の状況や骨格などを考慮しその状況を取り入れたフィッテングシステムで、快適性と持続力・ライダーも持てる力を引き出すことのできるフィッテングシステムとなっています。

■ボディージオメトリーフィットは5つのステップ

1.インタビュー

サイクリング歴やライディングスタイルなど日ごろどのように乗っているかインタビューをさせて頂きます。

いつもどのように感じながらライドをしているか、体の気になる箇所の有無など広くお話を伺っていきます。

2.現在の体の状況を確認

18項目に及ぶ体の状況を測定させていただきます。フィッティングにも影響が出てくる現在の体の状況をチェックさせて頂き体の状況を把握致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.走行を確認

ローラー台を利用し現在の走行を確認させていただきます。視覚的観点からの情報を収集しフィッテングに反映致します。

4.フィッテング

インタビュー・現在の体の状況等を考慮しながら最適なポジションへ改善していきます。ライダーの体の特徴がバイクの上ではどのように発現するかを考えながら合わせていきます。

5.フォローフィット

新しいポジションに慣れているかを確認させていただきます。フィット後3ヶ月以内でしたら無料で行わせて頂いております。フィット後の実際のライディングでの状況を伺わせていただきます。

 

※フィッティングには約3時間・フォローフィットには約1時間の時間がかかりますので、お時間に余裕をもってご来店ください。

※ご用意して頂く物

バイク・ライディングウェアー・ビンディングシューズ・その他ライドに必要な用品。また、ステムやハンドルバーなどのパーツなどもお持ちでしたらご持参ください。

フィッテングではローラー台で実際に漕いでいただきますので、タオルや飲み物等もお忘れないようにご注意ください。

■ご予約について

ボディージオメトリーフィットは完全ご予約制にてお受けしております。大変申し訳ございませんがご来店の際にご予約を頂くか、

メールにて日程のお問い合わせをお願い致します。※ご希望のお時間に添えない場合がございます事をご了承ください。

ご来店お待ちしております。