クロスバイク


2022年モデルVADO SL 4.0が入荷いたしました!

2022.May. 8

電動自転車とは思えないルックスと軽量性を兼ね備えた新時代のE-BIKE「VADO SL 4.0」の2022年モデルが入荷してきております。

スペシャライズドよりTURBOシリーズが発売されてからはや2年。今でも尚他メーカーを引きつけない最先端で有り続けるモデルがVADO SL 4.0です。今回入荷してきました車体のカラーはスモーク/ブラックリフレクティブ。艶感のあるマットグレーのフレームに黒のリフレクターロゴの質感が合わさることで高級感漂う落ち着きのあるカラーリングになっています。リフレクターロゴは名前の通り反射板の役割を果たし、車に気付いてもらえるようにヘッドロゴやシートチューブ裏のターボロゴなどにも使用されているので夜道でも気づきやすいデザインになっています。

変速機には2022年モデルよりSRAMのNXが採用されました。10速から11速と変速の幅が広がり、マウンテンバイクから派生されたパーツなので転倒しても壊れにくい頑丈な作りになっています。今までロードバイクを乗っていた方でも新鮮味のある機材に触れる事の出来るおすすめのモデルです。

走行距離は最長130㎞と当店から小田原城を往復できちゃう距離になります。普段の通勤やフィットネスはもちろん、休日に江の島までサイクリングも時速24㎞まですいすいアシストしてくれます。

車体の軽さはなんと15.3kg(ペダル無し)。モーターやバッテリーを自社で開発することで一般的なE-BIKEと比べ40%軽く簡単に家への出し入れや持ち運びをすることができます。日本の法律上時速24㎞以上のアシストが禁止されていますが、アシストが無くでも持ち前の軽量性と選定されたパーツにより減速することは無く、バッテリーを消費しないので走行距離が伸びていく要因ともなっています。

スペシャライズドのモーターはペダルにかかる力によってアシストのパワーを変えてくれるのでスポーツバイクとしての楽しさを忘れる事無く、坂道や進み出しに背中をそっと押してくれます。そして平坦や下り坂では、変速の段数によってアシストの強弱を自動で変更をしてスピードを維持・加速をしてくれます。アシストモードは手元で変更が可能で3種類から、長く乗りたい・パワーが欲しいなど用途に合わせて選択することができます。

さらにミッションコントロールという専用のアプリと接続することでアシストパワーを自分好みにカスタマイズすることができるので、その日に合わせたアシストに設定することで、いつものサイクリングがより楽しくなる事間違いなしです。走行距離や道の記録、バイクの状態を確認する事の出来る便利な機能がふんだんにVADOには搭載されています。

泥除け・リアラック取り付け例画像

上記画像の様に車体には専用のスタンドや泥除け、リアラックを取り付ける事の出来る設計になっているので、買い物が多い方にはスタンドとリアラックを、通勤に使用する方には泥除けを取り付けるなど用途に合わせた自転車へとカスタマイズをすることができます。

さらにレベルアップを果たした電動自転車とは思えないルックスと軽量性を兼ね備えた新時代のE-BIKE 「VADO SL 4.0」を通勤・通学やセカンドバイクの相棒にいかがでしょうか。

当店ではスペシャライズドのアシスト力や操作性を実際に体験する事が出来るVADO SLの試乗車も御座いますのでご興味が御座いましたら是非ご来店下さい。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(5月5日は営業致します)

上記に加え、5月18日(水)もお休みさせていただきます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com