クロスバイク


eバイクになったBRUNO「e-tool」で夢をかなえませんか

2022.Apr. 2

前回紹介しましたBRUNOよりコンセプトの“小さな旅” と“運ぶ”を追求した新しいeバイク「e-tool」をご紹介します。BRUNObikeやMIXTEについては前回のブログを是非ご覧下さい!

青葉台をおしゃれに走りたい!「BRUNO bike」

「e-tool」はキャンプやお子様とのお出かけなど趣味から日常生活までライフスタイルに寄り添って使用できる自転車です。「今日は何をしようかな」「どこへいこうかな」なんて思ってしまうこの一台は”運ぶ”を特化するためにカーゴバイクタイプのeバイクの形状をしています。カーゴバイクのeバイクと聞くと長くて取り回しが難しく重たい印象があります。しかし20インチホイールを採用していることで「全長170cm」とコンパクトで取り回しがしやすく、車体重量はなんと「18.6kg」(一般的な電動自転車は約30kg)!マンションのエレベーターや玄関先にも持ち込みのしやすいサイズになっています。お客様の中にはマンションの駐輪場では防犯が不安で家の前に置く方がいらっしゃりそんな方にとてもうれしいポイントです。

モーター・バッテリー

 

ドライブユニットには安心のシマノ製「E-5080 シリーズ」を搭載しています。どんな荷物を積載しても進み出しは軽く坂道ではパワーを出してくれるナチュラルかつパワフルにアシストしてくれます。バッテリーも同じくシマノ製で「エコモード115km」 「パワーモード80km」のとても大容量で休日にお子様と江の島まで走りに行くことも夢じゃありません。ディスプレイにはバッテリー残量やアシストモードを変えるボタンが一体型となっています。重たい感じに見えない一体型デザインも電動自転車ぽくなさを演出しています。

リアキャリア

 

e-tool最大の特徴であるリアキャリアには最大で50kgの積載する事ができます。法律上、公道では30kgを越えて走行してはいけませんが頑丈さを数字が示してくれています。リアキャリアに荷物を載せることはもちろん、子育て世代の親御さんにはチャイルドシートを取り付けられる設計になっているため坂道の多い街中でもお子様を乗せて楽々と送り迎えをすることが出来ます。休日にはカゴを取り付けて趣味に興じるなど、「自分はこうしたい」を一人一人のニーズに合わせてカスタムすることできます。

e-bikeでは珍しい両立スタンドは積載時に安定することが考えられています。

パーツ

 

変速機にはシマノ「TourneyTX」が採用されています。フロントはシングルでリアは8段、レバーはレボシフト(グリップシフト)では今何段なのか目視で確認をすることができるので変速を簡単に、電動でより楽しく自転車を楽しめます。

シートチューブ裏には飲み物や携帯工具を入れられるボトルケージを取り付けるのも安心です。

 

今回ご紹介している車体は限定色の「SAND」カラー ONE SIZE ¥279,950

ベージュをさらに薄くしたような柔らかい印象の「SAND」は幅広い世代の方に使用しやすいカラーリングになっています。実物を見てみるととてもコンパクトに見えるのに何でも運んでくれるので「この自転車に何を取り付けて何をしようかな」と考えたくなります。子育て世代の親御さんや趣味のお供としておすすめの一台となっています。店頭在庫として展示していますのでぜひ当店でご覧いただければと思います。皆様のご来店おまちしております。

 

緊急事態宣言解除後の対応について

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 木曜日(祝祭日は営業致します)

上記に加えて4月6日(水)もお休みとさせて頂きます。

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com