ROAD

6月23日 宮ケ瀬ステーキライドに行ってきました。

2018.Jun. 25

ついに「ステーキライド」の日がやって参りました。
この日を楽しみにしていたのは、私が一番だったのではないでしょうか。
昨日は、さほど気温もあがらず、ひんやりとした空気のライド。

じめじめとした梅雨に負けず、アップダウンを楽しむライドでした。

さてさて今回のお楽しみ登りポイント、土山峠でのお写真。

この土山峠は伊勢原方面から宮ケ瀬湖に通じる峠となっていて、この周辺を走っているライダーには有名な峠となっています。

清川村を抜けた辺りから徐々に斜度がきつくなり、登りらしくなってきます。

頂上の土山峠のバス停までは距離が1.2km 平均勾配が6.6%と距離も控えめ、斜度もそれ程きつくないのでヒルクライムデビューにもぴったり、皆様楽しそう。

ここのエリアはヒルクライムスポットが多いので私もお気に入りのエリアです。

皆様余裕そうでしたので次来るときはもう少し登り多めで行きましょう。

土山峠を登り切り宮ケ瀬湖を過ぎこの界隈で有名な「オギノパン」がこの先にありますが今日はお預けです。

中津川を渡る橋の近くに「STUMP」があります。正直、以前から気になっておりました。

さてさて、待ちに待った「STUMP」到着!こちらは外にバイクラックがあり、自転車乗りにも優しいお店です。

本日のメニューを確認し何を食べようか考えながら店内へ。

ステーキかハンバーグかステーキかハンバーグかとギリギリまで迷いましたが、他のテーブルに運ばれていくハンバーグのボリュームに

一目ぼれし、今回私はハンバーグを選択。

ボリューム感溢れるお肉に皆様も自然と笑みがこぼれます。

メニューはどれも美味そうで迷ってしまいますね。また個人的に食べに行こうと思います。

本日は気温もそれほど高くなりませんでしたが、後半少々雨に降られてしまうライドでしたが

無事に帰ってくることができました。

今回が山ライドでしたので、次回は海のライドを予定しております。

次回のイベントも皆様のご参加お待ちしています!また美味しいもの食べに行きましょう。

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)