ROAD


ASSOSの2018 SUMMER モデルあります!

2018.Jul. 20

ASSOSのウェアーはご存知でしょうか。

ハイクオリティーなバイクウェアーブランドのイメージになってしまっているのではないでしょうか。

ショーツやタイツで一番の重要ポイントはお尻の「パット」です。

私も今までいくつものブランドのショーツやタイツを履いてきました。結局行きついたのが現在使用している

「ASSOS」です。

耐久性とフィット感が一度履いたら病みつきになります。ピッタリ吸い付くようなフィット感。そして痛みを忘れさせてくれます。

世界で活躍する選手たちも他ブランドのウェアーを着ながらも、パットだけはアソスの物を使っている人が多いと聞きます。

それは、体験してしまうと納得の履き心地とフィット感。

ウェアーに関しては、何もストレスを感じない究極のサイクルウェアーです。

アソスのすべてのショーツに採用されている「GOLDEN GATE」というこのアーチ。

両脚の間の部分で縫い目が無くなり、最も敏感な部分で自由な3次元的な動きを可能にしたアソスだけにしかない機構。

擦れをなくし、不快な股擦れからサイクリストを開放してくれると同時に、最高のフィット感をもたらしてくれます。

そして、18年モデル注目のショーツは「T.EQUIPE」グレードのショーツ。

上記の「GOLDEN GATE」に加え、2018シーズンT.EQUIPEリニューアル。EVOモデルへ進化しました。

パッドはブラックへ変更となり、パット前部には細かなベンチレーションホールが追加され、通気性が大幅に向上し汗による蒸れを逃し、快適性をアップしています。
基本構造は従来のT.EQUIPEと同様ですがタイトフィットと幅の狭い深い前傾姿勢に対応したEQUIPE S7パッドを搭載。縫い目を極限まで減らし、擦れによるストレスを可能な限り減らすなど、最新のASSOSのショーツテクノロジーを搭載しています。

現在、ツールで活躍を続けているBMCレーシングが使用するショーツは、このモデルをベースに開発されている様なので、要チェックです。

 

【実際に履いてライドした感じは?】

バイクと自分の体をつなげている箇所はたったの3つ。「お尻」「手」「足」、足はクリートを装着しインソールや前足部の傾きを変えて膝のスムーズな運動を行い、手はグローブで衝撃を吸収していました。

お尻には、パットがあるもののメーカーさんによってすぐにパットが垂れてしまい、毎年購入しないといけない状況になってしまったりすることも多く、苦労をしていました。グローブでも同じ経験をしたことは多いのではないでしょうか。

しかし、ASSOSはパットの持ちも良く、毎年買い替えるなんて事を考えなくていいと感じます。「こし」があると言ったパット感です。

ライド中はやはり、蒸れも感じることがないまま、快適に走行ができるのはもちろんでしたが、お尻の痛みも全く感じることがないままライドを終えることができました。もちろん、ライド中にパットをずらしたくなるようなこともなくなりました。一度、お尻からパットを離そうと試みると、「ピタッ」と密着しているのを感じました。

今までは、他ブランドのLサイズを着ていました。もちろんゴールデンゲートの機能はなくややパットに特徴のあるブランドの物を着用していました。なんかちょっと・・・なんて感じながらショーツやタイツを履いてライドしていたのが、「これだよね!」と感じる程違いを感じます。

私は身長180cm・体重72kgです。今までは他ブランドLサイズをチョイスしていました。

しかし、Mサイズで動きが制限されることも、苦しく感じることもなくライドができるのは更に気持ちの良さを感じます。その為、パットもフィットし「こし」のあるパットのおかげて痛みも感じることなくライドが楽しめました。以前使っていたモデルもアソスと同じ8mmの厚みのパットでしたが履き心地・使用感はまったくの別ものです。

ASSOSを履いてると問題なく走ることができます。ASSOSのウェアーを着て直立しているとなんだか苦しい・・・それは、ASSOSは自転車に乗っている体の体勢に最適にカットされているからです。

ぜひ、アソスのショーツをご試着してみてください。アソスはフィッテイングが大事です。

フィット感の違いを体感できます。

T.MILLE SHORTS BLACK Ssize(メーカー完売サイズ)¥18.000(税抜)

T.CENT S7 SHORTS BLACK ¥38.600(税抜)

 

GROVE青葉台
住所 : 神奈川県横浜市青葉区さつきが丘4-9

TEL : 045-530-5580

FAX : 045-530-5581

営業時間 : 11:00∼20:00

定休日 : 毎週水曜日・木曜日(祝祭日は営業致します)

GROVE青葉台FACEBOOK

GROVE青葉台instagram

Email : info@groveaobadai.com