MTB


話題の「CUSH CORE」インストールしています!

2018.May. 18

山を走っている時に「リム打ちパンク」した経験ありませんか?

私は数えきれないくらいしてきています。やはり、空気圧の2Bar以内で走りたいという欲望から

マーキングしてある石に乗っかって走ってしまってみたり、ラインを変えて走ってみたりしたときに「アッ」と

思った時にはすでに遅い「シュー」という音が聞こえ、なぜか「俺じゃない」と勘違いしている事が多いです。

そんな経験は、もうたくさん!この「Cush Core」をインストールすると悲しいリム打ちパンクからさよならできるかもしれません。

上記のようにCUSH COREが入りますので、まさに「リム打ちパンク」からさよならできるのです。

そしてそれ以上に、タイヤのグリップを感じて走ることのできるので、タイヤの性能が余計に感じられるまさに魔法のCUSH CORE。

タイヤサイドがよれにくいイメージになった様な気がするので、コーナーでもタイヤのブロックがしっかりグリップしているのを感じられます。

タイヤの性能をダイレクトにライダーに伝わってくる感じ。いい感じ、さすがです。

 

そしてインストールはこんな感じです。

 

写真のようにCUSHCOREを取り付けします。伸ばして取り付けするイメージですね。今回は、ENVE M70へインストールです。

この外側にタイヤを入れてはめていくイメージ。ここは少しコツが必要です。

そして、インストール済み。

GREENのバルブがCUSHCOREが入っていることを物語っています。

更にライドが楽しみになるパーツ。これは、絶対に入れたいパーツですね。

¥21.000(税抜)